そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 「ダックドリタン」&「皆さんにお聞きしたい」

2006-02-14 20:39:14 | 飲み 韓国料理
昨日も「土地」に出没。
新しく入ったバイトのオネーサマに、妻が頼まれごとをしていたのでそのついでに



ええ、もちろん



いつものようにズラーーッと



最近「カクテキ」のタレに「卵焼き」をつけて食べるのがお気に入り

さ~~て、今日は何にするかな~
とメニューとにらめっこ



ん?
コレ食べてなくね?
辛くない「チムタク」は食べていましたが、コレはまだですな~
まだ未食のメニューがあったとは~



ドーーーン!
鍋で来ちゃいましたか~~
すごい量ですな~~
二人前なの?これで?

「もう鶏は食べてもいいよ~」とオカーサマ
ですが、
もうちょっと煮込まれるのを待った方がベターかと。
モアベターかと。



ということで待ちますが・・・
待つのって辛いッスね・・・



ぐは!
誰か助けて~~~



誰かGO!と言っておくんなまし~~~



タマラン~~~



GO!!
言っちゃいました、自分で。 テヘ
コリャ
う(◎o◎)ま~~~~~!!!

鶏の方の脂が適度に抜けて、鍋の方の油膜がだんだん厚くなっていきます。
そこに既存の唐辛子が溶け込み「ラー油」状態に。
でもそんなに辛くなく、どちらかと言うと甘いかな?

ケンタとかの軟骨の部分をワシワシと行くのが好きな人にはタマラン味ですな~
ええ、私も昔から「猫泣かせ」と言われていまして、ほとんど何も残りませんわ。

でもね、
鶏ももちろん美味いんですけどね、
ホントにヤバいのは



ジャガイモ&ニンジンだったりします。



ホックホック
沁みこんだ甘辛のタレが幸せすぎ



そりゃ「チャミwithキュウリ」も進みますことよ



「韓国海苔巻き」なんかも出してもらってしまったり。



これの片面を「ダックドリタン」のタレに浸して昇天。
こりゃヤバい料理をまた覚えてしまいましたわん。



最近いろんな方と「土地」をご一緒する約束をしているのですが、
なかなか夜の早い時間に来られないでいます。
激混みだったりするので、予約しないで突然来るのは危険だし・・・

そんなこんなで、帰るの深夜になってもオケーという方はご一報下さいね~
飛んで行きますので。



この後、オカーサマ&オニーサマと相談会。
例の「5人以上で¥3500コース」が赤字気味とのこと。
2.5時間制なのに4時間も飲ませていちゃ~そりゃ赤字にもなろうもの。

品数が豊富なので2.5時間以内に出し切らないそうなんですよ。
最近はヘルプ×2で奮闘しているようですが、それでも限界はあるようです。
でも「品数は減らしたくない!」というオカーサマの意思で今に至っている様子。
嬉しい限りですが、何か対処法を考えないと・・・

私の提案としては「2.5時間過ぎたら酒は追加料金でどう?」というもの。
当たり前といえば当たり前ですが。
オカーサマはメニューを出し切っていないというのが引っかかっている様子。

まあ「コース」自体が裏オーダーですし、
追加料金発生しても文句を言う筋合いなんかどこにもないのでは?というのが私の考え。

「土地」に行かれたことがある方はどんな感じかわかるかと思いますが、
さて皆さん、どう思われますか?

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Rose&Crown@秋葉原 「... | TOP | 港屋@西新橋 「肉そば」 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ~ (こむこむ)
2006-02-14 21:15:44
もう見てるだけでたまらん、です~



帰りがけに是非とも寄りたいっ!

と強烈に思っているこの頃ですね。
返信する
Debut決定! (みひ)
2006-02-15 01:40:52
土地デビュー今週土曜に決定しました!(勝手)・・・。とりあえず、行ったら押さえるべき土地デビューメニューがお店の方に一発で分かると嬉しい・・それともnonchさんのおススメコースで、とか言ったら通じませんかね?
返信する
やっぱり憧れの (kasumix)
2006-02-15 02:44:35
土地。

友達と土地計画を立て中ですの。

もう見ているだけはイヤっ!
返信する
Unknown (るり)
2006-02-15 06:56:08
飲み放題自体がむぼーのような。。。

あると嬉しいけど。もしも飲み放題続けるなら、nonchさんの提案がいいと思います。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-15 07:57:28
こむこむさん



是非一度どうぞ~

ですが、必ず電話予約を!

満員で入れない~ というのが最近ありますので。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-15 07:59:49
みひさん



デビュー決定おめでとうございます~

楽しんできてくださいね~

5名以上だとコースが行けて、お任せなのですが・・・

単品で行くなら

「チーズチヂミ」「プルコギ」「きのこ鍋」

あたりを行っておけば初回はオケーかと。

過去記事一度見てもらうとわかるかもです。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-15 08:01:15
kasumixさん



なるべく大勢で是非どうぞ~

安さと美味さに驚きますよ~

酒飲みにも優しいお店です。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-15 08:02:35
るりさん



ご賛同どうもです~

まずは常連さんが率先して変えていかないと。

あまりのサービスにつぶれちゃうと困るのは我々だったりするので。
返信する
まだ一度のみの訪問ですが (keih)
2006-02-15 08:42:15
先般は下手したら飲み代だけで3500円いってしまいそうな勢いでしたよね。

回転商売だけに、時間制もありかな、という気がします。

もともとそのへん気にしなさそうな大らかさが魅力のひとつ、なんでしょうけど。。。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-15 20:12:08
keihさん



そうですよね~~

「飲みすぎ」でしたよね(笑)

宣伝本部長がお店をつぶす手伝いしてどうする!って感じでしょうか.

>大らかさ

確かに.

上手い解決法を模索中です.

mixiの方にナイスアイデアがあふれてきました.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理