そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

くじら食堂@東小金井 「肉と麺が吠えーる食堂」

2014-04-18 10:23:15 | ラーメン 東京23区外
今年の汚れ
今年のうちに
なんてCMがありますが

とりあえず




昨日の暴食




膨満のうちに




東小金井ってば
我が故郷

その昔は
駅のホームに
つくしやタンポポが咲き乱れ
「無人駅でしょ」なんて
鼻で嗤われたものですが

巨匠 宝華
その存在価値のすべてを一手に担い

無事中央線高架化の
仲間入りをさせて頂くまでになったなんて

感無量とは
まさにこのことですが

一方
変貌を遂げスギた
辺りのビジュアルに
望郷感が急速に薄れていたりしながら


まあ
そういう流れになれば




いよいよ
そういうお店も生まれるというもの




ええもちろん
飛んで来たかったのですけど




「東小金井に降りること」ってのが
そこそこの重みに感じるオレ事ゆえ
今日まで引っ張ってしまいました

って




ステ (゜д゜lll) ーキ!?

それもA5ランク!!

いったい
なんのお店なの!!




ハイ
もちろん
ラーメン屋だそうです




なにやら店主さん
七彩時代以前には
食肉業界にもおられたようで




その辺のテクを
余すところなく
不適所気味に発揮
ということで




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

むう
こんな肉を
いつでも食べられるラーメン屋が
駅前にってスバラシイ!!

って
いつでもじゃ
ないらしいです

って
そもそもメニューに
ないらしいです

メニューにあるのは
オツマミ3種盛り合わせ




ほう
ガロンのビールを呼びそうな
スギたるビジュアルの
肝機能補助サプリ




しかるに
4種なのに3種盛り合わせ
なんですかー

って




コレもメニューとは
ビミョーに大きく違っているんですか

へえ
そうなんですか




っつか
夜営業のみなのに
外まで思いっきり行列の店で

メニューにないオツマミーズで
腰を据えて飲んじゃうとか

その昔
大喜や八島で頻発した
某所に書き込まれるやーつ
ってことに
なるんじゃないですか




ハイ
また
ヤヴァいヤーツ

そうです
オレらが食いたい人である以上に
店主さんが食わせたい人らしく

如何ともしがたく
仕方のない事態
ということで

もうホントに
たいがいにしてくれないと
逆に警戒して来られんわ
ってぐらいの

肉と麺の洪水が襲うお店

合言葉は
「まだ食べられますかー」
ということで

無言で返しても




出てきます

実はイチオシの
油そばってことで

そうです東小金井
「油そばの聖地」ですからね

ニューウェーブなアプローチって意味でも
聖地はますます輝きを放つべきであり




ぐはぁ (゜д゜lll) ウメぇ!!

ロンのモチで
スープ入り

滑りの極太
油谷さんのローションプレイ

ぶっちゃけると
3点盛りとコレで
飲み的には完結するのでは

なんてやーつは
お口にチャックの方向で

「まだ食べられますかー」

無言で返していると




ハイ
また出てきました
本日限定の
「貝そば」とのことで

ハマグリっぽくもあり
シジミもちょっと入っているのか
いろいろ複雑なミクスチャーなのか
って




ホッキ貝!!
そういうのもあるのか!!

じんわりと
舌の横んとこがすぼまるような旨味が
きょーんってたなびきますが




コレ
このままもう少し煮詰めて
カエシを倍にして
貝油あたりを垂らしてみると
常連殺しのメニューになるかもしれん
なんて話していると

「まだ食べられますかー」

ハイ
お約束の
無言で返していると

ウソ
やっぱデフォが食いたいです!!と

ぶっちゃけ
そろそろ〆オーラを
全力で発しつつの




かけ醤油と




かけ塩

二つも来ちゃいますかー

アハハハハー

ウフフフフー




っつか
スゴくないかコレは

あの大雪の日
このお店で難をしのいだ
某ラヲタ氏が




「美味すぎて困る」という
もはや本家超えの
旨味の火砕流

いろいろな店の
イイとこ取りが
全部入りとのことで




5時間とか
低温からの94度とか
自作派がおもらししそうな座談会が
展開されていたりして

この辺のヤツを
「企業秘密です」とか
ケツの穴の小さいお店を
数多見てきただけに

図太いのを放ちそうな気前良さに
コッチが心配になるほどで




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

満貫特別席

感動しました!!

いろいろお気遣い
ありがとうございました!!


ええ
また是非とも伺いたいのですが

願わくば

超激願わくば!!

パーティションを買っておいて欲しい!!

刺さりのよろしい
人の目が痛スギる!!

明日は我が身というより
今日は我が身

いつのまにやら
コチラ側に来てしまったのかと

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満大@新大久保 「ちくわ天... | TOP | 丹波屋@新橋 「ちくわ天そば」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外