そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

一風堂@六本木 「博多豚骨ラーメン 源流」

2021-07-22 09:11:34 | ラーメン 港区
おそらくギロッポンで
イチバンの時短ラーメン

なんて自分で言ってるのが
見事に擦り込まれてしまっての

押した昼には




今日も今日とて
すみれセプテンバーラブ




つけ麺
そういうのもあるのか

いやしかし
魚介つけダレって
そういうのでも良いのかと
ヤルならあくまで豚骨じゃないのかと

ブリムイた頚椎を
直射日光に晒しながら




久しぶりに
コレにすっかと

っつか
デフォルトで980万円って
そんなフリ切れた設定だったかなと

見返してみると
890万円(+税)って

税抜表示ってば
魔物が住み着いていたなと
いまさら思うワケで




ハイ
いつもの
ザンネン盛りを添えまして




久しぶりの源流

いやしかし
こんなにセアブラン
だったっけ

いわゆる
クリア豚骨の流行りに
上手く乗っかったカタチ
だったと思うけど

コレを果たして
クリア清湯と言えるのか




っつか
「一風堂がやってる源流」
なんての知らなければ

むしろコレ
香月やらの
レトロセアブランに
見てくれは近かったり

改めて
飯塚やら
広尾やらのは
この見た目でちゃんとトンコツしてるんだ!!
なんて素直な驚きがあるけれど




ふーん
って感じです




そうなんだー
って感じです




でもそれ
980円もするんだよー




ウソ (゚д゚lll) でしょ!!
って感じです




替玉に高菜と胡麻ブチ込んで
このラーメンの源流がどうだったかなんて
もはや忘却の彼方へ




歳をとると
了見が狭くなるのか

もしや
真理に近づいてイクのか

人はますます
白丸一本への道へ
歩んでイクのかもしれません










Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅蘭@六本木 「五目そばセッ... | TOP | 馬場壱家@六本木 「家系二郎」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2021-07-22 11:23:53
六本木でもう一度食べたいのはトツゲキラーメン。二日酔いの日は肉野菜トツ食べて乗り切った。仕事終わりには旧テレ朝入り口脇に有った元祖札幌屋で焼酎ボトルを入れてメニューに無いツマミを作って貰って痛飲。翌日はまた二日酔いでトツゲキラーメンのエンドレス。天鳳を加えてその三店舗以外六本木で行った記憶が無い。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区