そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺屋 鶴若@三ノ輪 「王道中華そば」

2014-01-06 12:14:44 | ラーメン 台東区


二番目のあたりが
濃厚割りスープ味噌だったりしたら
ホントカンペキで

五番目のあたりに
カレーラーメンがあったりしたら
超激カンペキなのに

なんて思っているのは
オレだけなのかしらん


だけど
ぶっちゃけ
新潟メニューを羅列しているお店で
あまりイイ思いをしたことがないのは
オレだけではないはずなので




正直
疑心暗鬼で臨むのも
決してオレだけではないはずです




およそ1分の距離
おもちゃ箱からの
超激好都合連食コース

近くなくて
実は遠くもないはずの

でもやっぱり
なかなか思い立たない
三ノ輪での出来事




清湯タイプを
間を置かないで済む
連食コースってば

オーバー40でさえも
まるでアスファルトに
順路が書いてあるようにさえ映り




なるほど

「新潟の古町」とは
よくぞ言い切ったってな感じの




ぶっちゃけ
本場のそれより
魚介が弱めで動物強め

カエシの色や甘みが
ちょいとキキスギている気もするけれど




チャーシューも
もれなくトレンドの




二種入りと
ちょいとヤリスギている気もするけれど

ラフでガテンな
三ノ輪のイメージの中




イイ意味で驚かされる
イイ一杯ってことでしょう

ただ一つ
「新潟の古町」とさえ聞かなかったら
もっとヨカッタと思うのに


お次はと
生姜よりは
背脂が気になりますな




燕三条や
長岡と聞かなかったら
もっとヨカッタと
思いませんように



鶴若ラーメン / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中尾次@沖縄 那覇 農連中央... | TOP | 満来@新宿 「納豆ならず ら... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SALAR)
2014-01-07 15:41:57
あけましておめでとうございます。ラーメンは全くの門外漢に等しいのですが、種々楽しく勉強をさせて頂いております。古町=石門子(20年も前に某有名鮭屋さんに連れていって貰い感激しました)という事で宜しいのでしょうか?かって百人町在住二十代の頃(?)に親しんだお店も懐かしく拝見しております。日の出では昨年同期会を行いました。今後も素敵なブログ宜しく御願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区