そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

新角@有楽町 「コロッケラーメン」

2013-12-04 11:24:51 | ラーメン 中央区
かき揚げを乗せるか
コロッケを乗せるかで
迷うことはあっても

その喧騒に
メンチが参入してくるとは
予想できたことではなく

脳内のスパークが
熾烈を極めるところではあるけど


まあ
それでも
結局の落としどころは
かき揚げ
ってことになるんでしょ?

って
お店のオシメンってば
1番がコロッケで
2番がメンチっぽいわけで

まあでも
とりあえずその前に
そばかうどんかで悩むべきなのでは?

って
ジェイ・オー・ディー

エイ (゜д゜lll) エヌ!!

ジョーダンは
マイケルだけにして下さいよ




ラーメンにどれを乗せるか
キマってるじゃないですかー




だって
そばにうどんに
ラーメンを並べてきている初見の立ち食いで
ラーメン選ばないラヲタがいたら
ラヲタの定義が変わってしまうじゃないですか




ハイ
なんとなく
コロッケにしてみましたけど

うーん
ラーメンにコロッケが有楽町の朝で立ち食いだ
滅多に起こらない事象に
全オレが立ち尽くしていたりする

そうだな初見は




ワカメいらなーい!!
だったけれど

なんとなく
他に置き換わるものも
ない気がするのが
不思議なもので




っつか
コロッケを食うこと自体が
いつ以来のことだろう

ランチにラシバりが入っているオレにとって
コロッケが乗った定食ものに出会う機会が
ほぼ皆無であり

かといって
夜の一杯のお供に
揚げ物が並ぶこと自体
栃尾揚げ止まりの
マイスウィートホーム

ラーメンにコロッケって

なんだか
曲がり角を曲がってみたら
バカが大勢で
こっち向かって走ってきたようで

まあオレクラス
背を向けて逃げたりしないで




面と向かって
飛び込んでいくわけだが

うん
悪くない
悪くない

想定していたやつが
そのまんまってば
このことかもしれない

魚粉?なにそれ
乳化?いやいやミルクは入れてないよ
ダブルスープ?それ日本語なの?

ぐらいの
あのときの空気
そのまんまってば
このことかもしれない




でも
しっかりチャーシューも入っているし
過不足なしどころか

けっこう「過」な朝
悪くないどころか
楽しいぞ




そうそう
コロッケって
こんなんだったよな

これを汁に溶いていって
もろもろになったのを飲み干す
とかやるんでしょ

いや
それはイイや

そういうのは
中学生のときに飽きているから




むう
麺量とかも
けっこうあったりして
こういうの朝からキメると
お昼のラ欲がそれほど沸かなくて

結果
予想外にヘルシアス
という好展開


イケナイことに
ちょっとだけ
ハメる溝が大きいというか
しっかりハマりそうな
オレがいたりして

じゃあ次は
朝からメンチ切ってみよう
ってことに
なってしまうじゃないっスカ


新角そば・うどん・麺類(その他) / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎@代々木 「朝そば... | TOP | 亀かめそば@沖縄 那覇 「ふ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区