そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

生駒軒@池上 「五目そば他」

2016-05-24 09:34:42 | ラーメン 大田区
今日もまた
行こか
ますます




生駒軒 (19軒目ってことでよろしいか)

っつか
ますますどころか

そろそろ
打ち止めの香りが漂う
生駒軒巡りになりますが




嬉しきかな
3コラムのメニュー群

広東麺が無いだけで
甲羅を硬くする最近のオレですけど

五目そばの下には
五目ワンタンに
五目ワンタンメンの存在

ってことは
とりあえず
間違いないだろうなと




あとは
イコマークを発見するのに
全力を費やすべくのオレですけど




結局この日は
未発見のまま




正直
池上って駅(遠いけどね)
初めて降りるのかもしんまい

東京都区内で
最も疎い場所のひとつ
なのかもしんまいなー 
なんつてね




とりあえず頼んでみた焼売が
まさかのレンジでチン的なやーつで
完全に脱力モードに入りつつ

THE 家族経営
ご両親と息子さんなんでしょか

テレビの中の舛添知事に
罵詈雑言を叩きつけているのを
微笑ましく見ていられるのは

何よりココが
生駒軒であるからですけど


さて
ではそろそろ
五目そばお願いしマッス!!

ハイ 五目一丁!!
なんつてね


なにやら
軽快に刻む音の後の

ジャーッ!!
ってなのは

間違いなく
炒ではなく
炸なサウンド

その後に続く
今度は明らかに
炒のサウンド

五目そばに
「揚げる」
過程を経ることがあるのか

いやいや
もしかして
出前のメニューかもしんまいしね

なんつてね

(ぶっちゃけ不安を募らせていると)




ちょ (゜д゜lll) っ!!

不安超激的中の巻にて
天敵登場にひっくり返るワケで

っつか
五目ワンタン
五目ワンタンメン
あったじゃんか!!

アンタんとこは
ワンタンにフルアンカケ
ぶっ掛けるというのか!!




うひー
湯気ひとつ立ってないけど




こりゃ間違いなく
口腔粘膜プレデター
脱皮を余儀なくされる
あのタイプじゃないっスカ!!




ニンジンが
普段見ない形状でゴロンと

素揚げされてたのは
アンタか!!
アンタだったのか!!




激 (゜д゜lll) 熱!!

分かっちゃいたけど
コリャタイヘンデス




いやしかし
見たまんまに
オイル
オイラー
オイリストだけど




素揚げの効果で
パーツパーツが香ばしく

オイル自体も
どこぞ求心性で
どこぞ中毒性

ファットな広東麺好きには
ウケがよろしそうな一品




こりゃ
久しぶりに
スベって正解か   (生駒軒では二度目かな)

なんて思ったけれど
やっぱりノーマルな五目そばを並べられたら
迷わずそっちを取るワケで


ああ
滴る汗で
ソーキングウェット




1℃も下がらない広東麺
いつまでもそこに
鎮座し続けるのでした




永遠も半ばを
なかなか過ぎないのでした

っつか
欲を出しての
五目ワンタンメン
なんかを頼んでいたらと思うと

ドゥルンドゥルンの
灼熱ワンタン
頬張るのを想像するだけで

さらに一層
上顎の粘膜が
ムケ落ちてイクのでした



テーブルマーク 広東拉麺 90g×12個
テーブルマーク


テーブルマーク 広東白湯麺×12個
テーブルマーク


テーブルマーク 広東酸辣湯麺×12個
テーブルマーク

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理 瑩瑩@春日 「氷室... | TOP | 皆川@福島県 会津若松市 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
生駒軒について (Unknown)
2016-05-28 15:05:36
いつも楽しく拝見し、ラーメンめぐりの参考にしています。生駒軒ですが、以前よく中華やさんを巡ってらっしゃった上福岡と川越の境にも一軒ありますよ。イコーマークがあるかは未確認です。
これからも更新を楽しみにしています!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 大田区