そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

手打ち中華 玉@お台場 東京ラーメン国技館 「ラーメン」

2023-04-10 09:43:29 | ラーメン 港区
あまりのアワアワ
心踊らせアワワワしつつ

急性替え玉したい症候群を
なんとか
なんとか
圧し殺しーの




無事でもない2軒目

「玉」ってば
あの濃厚魚介豚骨の
あの系列なんですかね

やっぱ
そうみたいですね




この店舗では
つけめんよりも
ラーメン推し
ということでよろしいか

とりあえず
店名「中華そば」なのに
商品「ラーメン」なんですね




ハイ
こんなんキマシタヨ

結構なデカさに
仰け反ったりしつつ




火が通るのが
もったいなさげな
桃色チャーシューがパイリング




もっとドロンとしたの
来るかと思いきや

意外とサラリとしながらも
節がギュッ!!と詰まった感じで
微酸味がグッ!!っと




「手打ち中華」って
どこまで手打ちと言うのかとか

そこんとこ
いろいろ手打ちがあるんだろうけど




実に均一に
丸みを帯びた
しなやかな麺線は
果たしてどう手打ちするんだろうとか
深掘りしないのが賢明デス




いやしかし
先ほどのアワアワ
100gでガマンしたとはいえ

コチラがガッツリ
160-170ぐらいありそうなのは
なかなかにキキが強かったり




この強さなら
ニンニクもしっかり受け止めるはずと
脂汗垂らしながらの味変劇場




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ニンニクガツンとワイルドシフト
コレなら乗り切れるぞ!!

ってそれでも
ツラいじゃないっスカ!!




オジサンいよいよ
一杯完結のお年頃かもしれません


さてさて
同じお台場とはいえ
アクアシティから東京ビッグサイトの
この距離感を見誤ってて




ハライッパイでヒーコラヒー

一年半前までは
こんなショーに来るなんて
考えてもみませんでしたわ

うん
久しぶりに
人いっぱいで疲れるけど




なんだかんだで
楽しかったりね

また来年も
今度はバイクで来てみたいなと











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○つばき食堂@武蔵小金井 「... | TOP | かづ屋@目黒 「ワンタンメン」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区