そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

かづ屋@目黒 「ワンタンメン」

2023-04-11 09:36:54 | ラーメン 目黒区
右目にブリンカーを装着して
かづ屋を見ないように
だんご屋へ駆け込んでからというもの

逆にそのかづ屋が
恋しくて
恋しくてと

やっかいな人生
送っていましたけど

今度は
左目にブリンカーを装着して
だんご屋を見ないようにと




駆け込むかづ屋




まあ
イイお値段ですけど
イイラーメンですからね

お得にハライッパイ
ってことなら




こういうことになりましょうが




かづ屋に来ておきながら
ワンタンをキメないワケには
イカないワケで




明日が雨でも構わないほどに
てるてるBOSEが6つもIN




もうひとつのウリである
クーピンチャーシューも
デフォルトで3枚だもの

コレ以上フリ上げる必要ナッシングと
自分で自分に言い聞かせるの




麺線を揃え出したのって
かづ屋あたりからじゃまいかと

コレはもう
食い物である以上に
鑑賞すべき芸術品の域に




コレコレー!!
とは叫びつつも
香味野菜が控えめに

もっとずっと
セロリっていても構わないんだけど




このハリっぷりよ
まったくエエ虹 描くのぅ




想像以上に
気前のメンマが
奥からごっそり

イイお値段
か・ら・の
コレで良いお値段へ




ワンタンにも
いろいろあるけれど

境界明瞭で溶けゆかない
つまるところ
「雲を呑む様ではない」タイプこそが
マイフェイバリットタイプ

比較対象は
やはりこうや
ってことになるだろうけど

こうやのそれは
ひと口でヤルにはデカスギるし
噛み切るには熱スギる

躊躇なく放り込める
適材適所な肉厚感

たんたん亭の系譜の
てるてるBOSEこそが
ベストワンタンだと言い切れたりして




海苔の一枚
ひと啜りが
またイイ仕事をしはります




そしてクーピンチャーシューが
パイルされてお待ちかね

奇を衒わずに
正攻法で最高峰

エブリパーツがエンターテイナー
ラーメンのテーマパークやー!!


いやしかし
まだ何か
大切なことを忘れとる
マストな作法を忘れとる




揚げネギでした

ほどほどにご利用するの
忘れていましたよ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

この一杯で
今日一日のK点超えがキマる
この上ないDMZ





コレからも
優秀なお弟子さんを輩出しつつ
末長く続いてもらえることを祈りながら









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち中華 玉@お台場 東京... | TOP | 百日紅@新宿三丁目 「朝ラー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 目黒区