そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

田じま@六本木 「鴨そば」

2022-11-09 09:44:55 | ラーメン 港区


アワアワ鶏そばに続いて
またまたギロッポンに新店

開店初日のお昼に来てみたら
間に合わなかったみたいで
夜から営業ってことで

ワンコインサービスも終わって
ひと段落したあたりに

それでも
裏通りとはいえ
駅目の前この立地
並んじゃうんでしょう

と思ったら
13時半ごろで
半分ぐらいの入りかしら

まだまだ認知がアマい
ってことになるのかしらん




それとも
この強気な設定に
様子見をキメているのかしらん




ということで
スムースに登場
鴨そばイッセンマンエン




まあ
お約束のように
鴨にネギを背負わせて




鴨感が出ている以上に
既視感が出ていたりして




もう4-5年も前に
鴨・葱・水のみ みたいな
インパクト十分な演出を魅せているのに比べると
テコを入れずに焼き直した感
否めなかったりするけれど




まあでも
のどぐろやらキンメやらで
一世を風靡している
あの系譜ということらしく




スキのない一杯であるのは
間違いないと思いたいけど




なんというか
もっとワタシに
興奮を下さい!!
新しさを下さい!!
なんて感じていたのは確かカモ




白湯にしたり
ワサビを添えてみたり
分厚いお肉がゼイタクに並んだり

なんでもイイので
新鮮な鴨感
ワタシに下さい














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬来軒@東府中 「ビール&餃... | TOP | 昭和ラーメン ふくや@北海道... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区