そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

支那そば 正月屋@福島県郡山 「支那そば+伊達鶏とろ丼」

2015-06-03 09:50:44 | ラーメン 東北地方
働く大人たちには必ず昼が来る

ランチを覗けば人生が見えてくる

福島ラーメンショーで働く
小僧のオレたちにも
必ず昼が来るのでした

そんなオレたちの
サラメシは

当然の賄い尽くしかと思いきや



まさかのお外で
ロンモチのラーメン

こんなオレたちの
世間一般とは大きくズレたランチ具合も
サラメシは覗いてくれるのでしょうか




むう
けっこうなDGRを超えて
けっこうなラインナップ




「とろ」の文字に
トロッとなりながら




とりあえず
お約束の左上メニュー
支那そばに迷わず

サイドに迷い殺して
コンマ5秒の出来事




やっぱり添えちゃう
伊達鶏とろ丼

っつか
コレでサイドなんか!! という
迫力の一杯に

今日も皮下脂肪が
フルフルっと
歓びの共鳴を始めます




鶏メインの魚介+α

この純和風なイキフンも含めて
カイワレONのビジュアルから




どこぞに似ているなぁ
なんて思っていたら

ちゃーんと
葛西方面とつながっていたりするのね




ちなコチラは
変態自作ラーメン王ご所望の
塩そば




ひと口頂き




実に
甲乙付けがたく

変態自作ラーメン王は
「間違いなく塩」とのことでしたけど




醤油だって間違いなし
でしたよ

味噌も
つけ麺も
間違いないんだろうなぁ

らぁ麺やまぐちのにゃみさんが
3週間ほどココで働かれていた
なんてレアインフォが
抜群の薬味になってたりして

っつか




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

なんぞこの鶏丼!!

トロってよりは
ネットリと

鶏のミンチを
ゆっくり撹拌加熱
ってアンバイなのか

キリッとした清湯のかけそばの中心に
このミンチをモリッと乗せて
だんだん溶いていくのも
ステキかもしれないなぁ




なんつて
サイドに置くには
ぶっちゃけ迫力アリスギだけど

ヘヴィな業務の間の
サラメシに据えるには
帯に長しで襷に超激長し

過酷な午後だって
難なく超えてイケそうな
そんな気がしていたのでした



サラメシ: ランチをのぞけば、人生が見えてくる
学研パブリッシング


おべんとうの時間
木楽舎


おべんとうの時間 2 (翼の王国books)
木楽舎


アンソロジー お弁当。
パルコ


私たちのお弁当 (クウネルの本)
マガジンハウス



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中国家庭料理 浅野@六本木... | TOP | 味の大元@品川 「タンメン」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方