そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

福島ラーメンショー 2015@郡山 開成山公園 「らぁ麺やまぐちブースの小僧として」

2015-05-08 13:57:49 | ラーメン 東北地方
この前日
山岸御大を偲んでの




追悼「オレ勝軒」自作飲み会
なぞを開いて
飲み倒しつつの

二日酔いでも
三日酔いでも許される
GW後半戦に突入という折




なぜか
朝の7:30に
郡山着という

二日酔いどころか
むしろ超激シラフ




ついこの間
喜多方行脚をしてきたはずなのに

乾く間もなく再び
東京~福島間を
ピストンしまくりのGW




そうです
二日酔いなど
許されるはずもない
バックヤードの提供ガワ




東京ラーメンショーに続いて
イベントブースの小僧として
脂肪をすり減らす二日間




オレの腰との戦いのときが
やってきたということです

とりあえず
佐伯ラーメンブースに
磯部水産の中の人を発見しつつ
いろいろお話を伺うに

向こうサイドが
「まさかの4人で回している」とか
戦争状態にいるのに対して




おう
変態自作王もいるじゃないですか
(っつか 一緒に来ました)

そこそこに潤沢な
やまぐちブース




まあ
ジャマにだけはならないようにと
オレが出来ることなんて




チャーを切りまくること
ぐらいしかありませんけど




おう
炊いてます
炊いてます




どんだけー!!ってぐらい
炊いてます
炊いてます




冷凍もアリっちゃーアリだけど
フレッシュスープをウリにするのが
やまぐちブース




「まかない」というよりは
確認のための一杯目


イイんスカ?

味見して
イイんスカ?

じゃ
遠慮なく




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

っつかオレ
この立場で
放っちゃってイイんスカ?


いや
サスガってば
このことで

1400杯のビブグルマンなラーメンが
滞りなく通り過ぎて行く様を
体感させて頂けるだけで

担ってはいないけれど
一端に引っかかっている感

光栄とは
まさにこのことでした


そんな
冷静と情熱の間のような
休憩と戦争の間の賄いのような




佐伯ブースの
磯部水産の中の人
「食って行きますか?」って

頂かないワケ
ないじゃないですか!!




おう!!
ウマー!!
池袋のアレが来ちゃいますか!!

なんだかんだで
渡辺プロデュースで
「佐伯」のガラパゴスが
あっという間に全国区


「あのぅ スミマセンけれどぉ」
なんて忙しいところをお願いして




お隣のブースから頂いた
大阪のまこと屋さんの牛骨ラーメン

大阪に牛骨のイメージ
初めてのことになるわけですけど

牛骨をココまで
コッテリ白濁させるのって
タイヘンですよねー!

いやーそんなことないですよ
圧力寸胴で6時間ですから って




タイヘンじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

なんつて
あっという間といえば
あっという間

そんなワケあるかいなといえば
永遠にも感じる半日を超えて
1400杯を売り切っての




翌日分の丸鶏
33羽を並べるころには

オレたち
灰になっていたかも
しれません




ウソですけどね

疲れスギて
超激ハイテンション飲み会という




ということで
二日目




相変わらず
我が逃げ場ココにアリ!!




チャーをスライスし倒しながら
陰日向に咲けるように って




むしろ
コレは癖になりそげ

電動スライサーってば
Amazonでポチッとできないぐらいの
価格と大きさで

ヨカッタね
きっと
カーチャン


なんて
楽しんでいるようで

後では笑えないぐらいの
四十路の腰には
ハードな時間が流れつつ

昼過ぎの
無さそでアリソゲな
アイドルタイムには




裏側回りますよねー

って
ナニゲに身近な
東京のちばき屋さんってば

むっちゃ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ちょいと驚くほどの
イベンティーじゃない完成度




福島ラーメン組の鶏白湯




鶏白湯=福島のイメージってのが
正直無いため
戸惑いますけど

それこそ
白河とか喜多方とか
メジャーを置きに来ないことが
逆に地元民の楽しませ方
なのかしらん と




とりあえず
圧倒的一番人気の金沢味噌

フルスイングのやまぐちブースの
おそらく倍以上

友達以上恋人以上
3000以上の4000以上?

人間のキャパを超えた
驚きの高出力だけど




炒め野菜に
ラードで
縮れで
まさかの札ラー風情

ご当地のウリってよりは
エッジを走って獲りにイク!!ってな




一方
安心安定のビジュアル
TTとバリィさんの故郷の一杯

アレコレトッピングして頂いたりして
賄いにも愛が溢れておりますが




コレぞご当地!!
って一杯デス

エンミもダシ感も
以前頂いた今治より
ひと回りブーストしていて

コレぞココで頂くべき
コレぞラーメンショーな一杯




「こちらのお店も京都の有名製麺所「棣鄂」の麺を使っておられまして」
みたいな説明を
どこぞで聞いたりして

こちらのお店「も」
ねぇ

とか
頸椎をブリむきながら




周りの非ラヲタの皆さんには
圧倒的に人気があった一杯

むっちゃハマグリ
むっちゃカタ麺仕上げ

確かに
万人を
ハッ!!とせるには十二分で

そんなオレも
ハッ!!としながら
グッ!!と堪えていたりして


そんなこんなで




暑過ぎたGW当初に比べて
人出も上々




超激DGRの中
20代のスタッフに揉まれながらの
2日連続出勤は

オジサンの腰に
ホントに堪えたわけで




お疲れちゃーん!! って

たかが2日間のオレが
泣き言放つにもバドガール!!
ってことで

本店を閉めての
やまぐちスタッフ
フル出勤で
コレを6日間連続とか

死ねるな

いや
死ぬね




戦利品の
チャーシューの端っこで

我が家では
いまでも福島ラーメンショーの
余韻に浸っていたりして

そして
いまでもビミョーに
腰を引きずっていたりして


最終日も売り切れ終了ですか

なんとか
無事にフィニッシュできたとのことで

スタッフ皆さん
お疲れ様でした!!

打ち上げの飲み会が
とりあえず
楽しみデスー

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SoshigaRa@祖師ヶ谷大蔵 「... | TOP | 鯛塩そば灯火@四谷三丁目 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方