疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

バードマン

2015年04月12日 | 映画・DVD
公開初日、会社帰りに観賞。
アカデミー賞受賞作品なのに、映画サイトの評価が低いこと。
まあ、どんな映画かは自分の目で確かめないと。

予告と内容は大きくかけ離れているのがその原因だろうか。
バードマンが悪と戦うわけでなく、ヘリが撃墜されるシーンも妄想の一部。
こんなシーンを期待してた人は見事に裏切られたわけだ。

個人的にはこの映画は嫌いではない。
アカデミー賞にふさわしいかどうか別としてもなかなか良い映画でした。
割とシリアスな映画と思って臨んだら、笑いを取るシーンの多いこと。
話の引き合いに実在の俳優の名前がバンバン出てくる、ロバート・ダウニー・Jrなんてテレビ映像で登場、ギャラは発生するのかな?


超々長回しの撮影で、ほぼ最後までシーンが途切れない。
ここも見どころの一つだろうか。

観終わってから、蒲田行進曲を思い出したよ。

翌日、映画評価サイトをチェックしたら、高評価が増えていたけど、一方で酷評もあり、評価が分かれる作品なんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿