疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

四半世紀振りの

2012年01月26日 | 昭和の風景
本日、同窓会を開催することになりました。是非ご出席いただきたく、至急下記までご連絡下さい。
090-~○○

自宅にこんな電話が掛かってきたと息子からメールがあった。

○○に若干の心当たりはあるけれど、同窓会?今日?
電話して大丈夫な先なのか?何かのセールス?

夕方電話してみたら、以前勤めていた会社の元同僚だった。
転職してもう25年になる。
その後会った人もいるけど全く会っていない人多数。

この機会に会っとかないと、もう一生会う事が無いかも知れない。

30分ほど遅れて到着すると、20人余りが集まってたけど、半分も分からない。
変わり過ぎてわからないんじゃなくて、元々自分と面識のない人が半分いたってこと。

25年といえば四半世紀。
変わった人はおどろくほど老け込んだし、全然変わってないんじゃない?てな人もいる。
四半世紀だもんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿