疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

グランド・イリュージョン

2013年10月29日 | 映画・DVD
エンターテインメント映画
予告やCMでやってた銀行の金庫にテレポートするマジックや、瞬時に手錠が付け変わるそのタネが知りたくなった。
で、公開翌日に観たわけだが、全部のタネあかしがあるわけではない。
金庫にテレポートするのはタネあかしがあったけど、手錠の付け替えや空中浮遊なんかはネタあかしがない。
カッパー・フィールドがマジックの指導をしているので、これらは実際に使われているマジックだからなのか??

内容を完全に理解できたわけじゃないけど、マジックと見せかけて銀行から盗み取ったお金や、掠め取った実業家の資産をばらまかせたのは、フォー・ホースメンをアイという組織が迎え入れるためのテストだったって事?
そこまではなんとか成り立つけど、首謀者が実はフォー・ホースメンを追うFBIの捜査官だったと。これは無理があるな。そういう目で見ても、ははぁなるほどと納得できるものではない。
しかも恋愛絡めるのはますます無理があるし、必要ないでしょ。

モーガンフリーマンの位置づけが意外というかもったいない。
最後はモーガンフリーマンがニヤリと笑って去るシーンを想像していたけど、しっかり嵌められて檻の中とはね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿