疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

8割が予告編「地球が静止する日」

2008年12月20日 | 映画・DVD
見どころのほとんどが既に予告編で見た場面。そんな映画があるけど、この映画もそれに近い。

劇場予告を何度も見たが、その度に絶対観ようと思ってしまう。
スタジアムや大型トレーラーが一瞬でホロホロと崩れてしまうのは何でなんだ?と思っていたけど、今回映画を観てタネが分かった。

この映画は50年くらい前の映画のリメイクだというが、テーマが今この時代に実にふさわしい。
さまざまな生物が活動する、貴重で珍しい惑星地球を保護するため、地球の環境を破壊し続ける人類を消滅させようという話。
現代への警鐘だよね。

途中途中で釈然としない部分はあるが、終わり方はもっと釈然としない。

とはいえ、なかなか楽しめる映画だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿