疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

猿の惑星:聖戦記

2017年10月27日 | 映画・DVD
大昔、一作目を見たときのラストの衝撃。
この一作目につながるという触れ込みで大いに期待。

タイトルは聖戦記だけど、聖戦らしさ、猿らしさが感じられない。猿を人間のゲリラに置き換えてもそのまま使えそう。

シーザーの宿敵である大佐はノヴァの人形からウィルス感染してしまい、最後は自分の信念に基づいて自らの命を絶つ。
なぜあの人形に執着したの?持ち主を知っていたの?ここがよく分からなかった。

さて、コーネリアスが出てきて、口がきけない少女がノヴァと命名され、一作目にどう繋がるか、あの衝撃的な光景が現れるのか。。。
そのまま終わりました。

一作目でチャールトン・ヘストンがこの場所に不時着するのは、ここから10年程度先と思われるが、それを微塵も感じない。

新シリーズは全作、前々作が気に入っていたので、今回はちょっと物足りない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿