疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

SPECクローズ~爻ノ篇

2013年12月02日 | 映画・DVD
SPEC自体はドラマをリアルタイムで見ておらず、劇場版公開前の再放送を見て初めて知った。
それからファンになり、全作観て待ちに待った最終章。

話が宇宙規模にまで膨れ上がって、無理やり終わらせた感が否めない。
こじつけと屁理屈でなんとか誤魔化してるみたい。
パラレルワールドを持ち出されちゃ、何も言えない。
楽しめたのはコアなファンだけだろう。

最後、どういうこじつけなのか無間地獄を堕ち続ける当麻、そこに映る世界に当麻の姿はない。
崩壊前の世界に戻ったが、そこには当麻が存在しない前提らしい。
しかし、ボコボコにされた瀬文は堕ち続ける当麻を感じて腕をがっちり掴む。
ここからまた当麻と瀬文のいる別の世界が始まるのだろうか?

砂に埋もれた国会議事堂の前でメーテルのような格好をしたみやびちゃんが野々村係長の手紙を読むシーンはどうなった?
SPEC天から気になっていたシーンなんですけど放ったらかしですかね?

何でも消す事ができるセカイも鏡だけは消せないらしい(笑)

戸田恵梨香さんがとても綺麗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿