疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

「ザ・ライト エクソシストの真実」テーマは

2011年04月17日 | 映画・DVD
レイトショーで観た。
この時間の映画だと、帰宅は深夜だし怖えーなー、なんて思ってた。
でもホラー映画ではなく、帰りの夜道が怖いなんてことはなかった。

アンソニー・ホプキンスの演技は迫力があった。

映画に心霊現象シーンが出てくるわけではなく、昔のエクソシストみないなグロテスクなシーンがあるわけでもない。
悪魔祓いのシーンは、テレビで時々見ることのある除霊みたいな感じ。
たださすがに映画なので、特殊なメイクもするわけで迫力は十分ある。

この映画は実話に基づいているのだが、悪魔って本当に存在するんだというのがテーマだと思っていたらそうではなかった。
神を信じる事、人を愛する事が大事なのであるという、毎年の初詣でお坊さんに聞かされるような事がテーマのようだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-04-18 12:41:40
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する

コメントを投稿