疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ワイルド・スピード

2013年07月22日 | 映画・DVD
前半は少し感傷的で間延びした感じ。
後半は戦車が登場してからの迫力がすさまじい。
乗用車が戦車を相手に戦う。
普通の感覚だと軍隊が出動するところだけど、乗用車でやっつけてしまう。
さらに貨物飛行機に勝負を挑むんだから無茶すぎるんだけど面白い。

高速道路で、戦車から放り出されたレティを空中で抱き止めるシーンでは思わず失笑。これはやり過ぎ。
東洋人とジゼルがいい雰囲気になっていて、ほほえましいのだが、ジゼルは自分の命を捨てて相手を救う。
せっかく万事ハッピーエンドに向かっているのに、なんとかならなかったかね。
そこだけが心残り。

警察の美人の相棒が実は裏切り者で、敵と内通してるというパターンは多いね。
シュワルツェネガーのラスト・スタンドもそうだった。

最後のワンカットにジェイソン・ステイサムが現れる。
次回作は、トランスポーターでお馴染みのジェイソン・ステイサムが刺客として登場するのかな、これも楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿