疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ハーフマラソンに初めて参加して感じたこと

2012年10月18日 | 
私の実家がある弘前で行われたアップルマラソン。これに出場するのを知った親兄妹、親戚達からすごいね、と言われた。
21kmという距離を2時間かけて走り続けるのはやはりすごいことらしい。
地元では結構大きなイベントで、まさかそんな大会に身内で参加する人間がいるとは想像もしていなかったらしい。
そりゃそうだ。

完走し、完走証なるものを見せたら、またすごい!と言われた。
今までの人生の中で、スポーツですごい!と褒められた記憶がない。
マラソンは球技や格闘技と違って特別な技術はいらない。完走さえできればすごいねと言われる。


沿道の声援がこんなに励みになるとは思ってなかった。
よくスポーツ選手が、応援してくださる方々に背中を押して貰いました、、、というようなコメントするけど、んな訳ないじゃんと思ってた。
でも、実際に頑張ろうという気持ちが出るんだよね。
今回、沿道の応援がなかったら途中で棄権してたかも知れない。
応援してくれたのは、子供とお年寄り、赤ん坊を連れた母親。だいたいそんなとこ。若い女性なんて望むべくもないけどさ。

でもね、沿道の子供達からハイタッチの格好で待たれると、ハイタッチしちゃうよ。
ちょっとしたヒーロー気分だよ。
こんな体験も今まで無かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿