ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

猪太@柏

2005-08-07 23:33:04 | ラーメン(千葉)
日曜日は帰ってきたら疲れて寝てしまったので埋め合わせにかなり前に行ったお店のレポートをストック分から放出(笑)。無理矢理連続更新を続けようという魂胆をお楽しみあれ。

------------------------------

睡眠がバラバラにとりがちになって夜うたた寝してしまったので食事の機会を逸し、夜外出して食べに行くことに。選択肢もなくやる気もない(笑)ので柏の「猪太」を訪問。2回目です。

前回は普通に豚骨醤油を食べて、印象がいまいち、もっと濃厚くらいじゃないと豚骨食べた気がしないなあ、と思っていたので+特濃とかイっちゃおうかと思ったが、さすがにそういう無茶はいかんという判断(?)のもと、評判がいいつけめんを二玉でお願いする。二玉までは無料。サービスご飯はNo、山くらげorメンマはメンマでよろぴくっす。




店内は豚骨臭とともにいたるところに豚さんがいる。なんかこういうコケティッシュな豚さんをみればみるほど、ちょっとかわいそうになって食べられないっす(笑)



こちらには豚の神様が祀られている(未確認・笑)


そうこうしているうちにつけめんが登場。二玉だと見た目にも沢山入っているように思うが、器の底に水切り用のすのこみたいのが敷いてあるので、上げ底というか量は大したことはないようだ。



さて、無かんすいの麺をサっとつけダレにくぐらしていただく。店内の豚骨臭ほど気にならない意外にさっぱりとした味。ほんのり小麦の甘みのある麺はなかなかだったけど、インパクトには欠ける感じかな^^; また具のもやしの和え物みたいのが若干好みじゃなくて、その味がちょっぴり強くて個人的にはあまりヒットしなかったっす。

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
特濃スープ ()
2005-08-08 22:26:37
ここでは始めまして。

特濃スープは半端じゃないですよ。

というか猪太の魅力を最大限に味わいたいなら特濃スープじゃないと味わえないと思います。

是非挑戦してみてください。
返信する
特攻してきます! (アシッド)
2005-08-09 20:01:45
>Tさん

こちらこそ、どうもです^^

特濃凄いですか。私もTさんのレポートを

以前からみていて「やっぱり特濃か」と思っていた

んですが、怖いので遠慮してました(笑)

次回は是非特濃に挑戦したいと思います。

アドバイスありがとうございました♪



まあ、あの店内臭なら特濃くらいがちょうどいい

かもいですね。
返信する
スープ (SVG44)
2005-10-25 11:58:24
猪太」で検索したどり着きました^^)

ブログを拝見させていただきましたが、いろんなお店を訪問されていますね!

スゴイです(°o°)

私も昨日、猪太におじゃまし店員さんオススメの豚骨醤油を注文しましたが、

自分がイメージした濃さではありませんでした。。

やはりコメントにも書いてあった特濃ですかね(笑)

私のブログでも上野・柏のラーメンレポをしておりますので、お手隙の時でも、

遊びに来て下さい(^^)

返信する
こんばんわ^^ (アシッド)
2005-10-25 21:01:23
>SVG44さん



ようこそ~^^

いろいろと見ていただいたようでありがとうございます。

いろいろな店、とはいっても私は何か用事のついでの

食べ歩きなので結構場所が偏っちゃいます^^;



猪太はあのお店の臭いからすると普通濃度だと

物足りないのかも^^; 特濃にしたほうがいいのかも。

言葉の響きが怖いですが(笑)



そちらにも遊びにいきますね~。今日はちょっと時間

ないので明日にでも。ちらっと拝見させていただいた限りでは武骨で

撃沈した仲間です(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。