ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

はやし@渋谷

2006-02-12 23:57:40 | ラーメン(東京)
ちょっと所用があり、渋谷近くに寄ることに。渋谷で一麺しようかな、と思うとここが思い当たる。「はやし」。林なのか、早しなのか、囃しなのか。少なくとも私は囃し立てられて来て見ました(ノ∀`)ウフフ。

マークシティ脇の急坂を寒風に吹きさらされながら上って折れると、


シックなお店にたどり着いた。非常に清潔感があり落ち着いた店前に期待大(*゜∀゜)=3。無駄に小洒落れてなく、シンプルで良い感じ。それはお店の中も一緒でカウンターだけのつくりだが、余計な演出(?)もなくなんだか気持ちがよい。つまり、私、好きってことです(笑)。個人的に受けた印象を更にニュアンスで言うと清潔な洋食屋さんという感じ。はい、凄く伝わらない(爆) 

券売機があって、すでにそのとき、メニューは売り切れが2つあり、1種類のみ。ら~めん。他は味玉ら~めんだったり焼き豚ら~めんだったりするから、かなりシンプルな構成。

1種類ということは券を購入した瞬間ら~めん、なわけで買った瞬間に「ありがとうございます」と言いつつ麺茹でに入ってました^^ 麺はタイマーできっちりと茹で時間が守られている様子。こういうお店は個人的に久しぶりなので更に期待~゜+.゜(・∀・)゜+.゜ワクワク


程なくしてら~めんが目の前に。ンムフフフ~、何か凄く良い予感のするビジュアル。味としては、一時雨後の筍のように増殖した和風豚骨といった系統。だが、これが美味しい。インパクト重視だと動物、魚介ともにかなり強めに前面に出すんだろうが、ここはそういった戦争にはあえて参加せずバランス重視~。これがどんぴしゃの配合でヒット( Д ) ゜ ゜ ウマー!!

勿論動魚両方しっかり味わえるので出来損ないの薄さとは無縁。いや~、これは好き好き。旨味がしっかりあるのにこれだけまとまっていると食べやすい。これくらいだと上に乗る柚子辺も嫌味なくアクセントになる。素敵です。

麺や具もひとつひとつがしっかりしていて、全体としてかなりの完成度。いろいろと個性を競うのも良いのだが、このあたりの味に落ち着いてくれるお店が増えると嬉しいなあ、なんて思いながらウキウキしてお店を後に。渋谷ならおすすめのお店です(* ̄ー ̄*)b



(18)

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (ねく)
2006-02-14 21:48:02
すっごい上品そうな感じのらーめんですよね~。

とっても美味しそうです~。

あぁ、気になる。

場所が渋谷というのが・・・。

全く縁も由香里もない所ですタイ(>_<)

返信する
ですお~ (アシッド)
2006-02-16 21:57:45
>ねくさん



この系統ならねくさんが気に入るバランスだと

思いますね~。是非渋谷にいったら食べてみてください。

渋谷はライヴ会場沢山ありますから、無理矢理ライヴ

でも観てください(笑)
返信する
林家ペー ()
2006-02-18 15:17:14
はやしはスープのバランスが抜群ですね。

夜やってないのが残念ですね(>_<)
返信する
うまくて、どうもすみません (アシッド)
2006-02-19 01:04:46
>Tさん



いや、ほんと程度がいいです>はやし

って、私のような一見より常連さんが言ったほうが

説得力ありますよ、あのラーメンは。

長く続いてほしいお店ですよね~^^

また行きたいなあ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。