ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

立ち呑み屋居酒屋 金町製麺@金町 「冷やしラーメン、花巻」

2012-07-28 00:00:01 | ラーメン(東京)
仕事をしていると呼び出し。

「くろきのあと金町製麺にいきまーす」

という連絡が。仕事まだまだだし、と思っていると

「遅ーいよー」

とプレッシャーが。
それが姉御先輩とあっては、仕事は強制終了して
いかねばなりません。

私が行くまで日本酒を我慢していてくれたにもかかわらず、
駆けつけの一杯でいきなり日本酒を飲んでしまいます。
すいません!

グイグイ。

グイグイ。

さーて、〆でしょ!
ここは姉御と先輩に任せておけば、
と流れに身を任せているとまずは、
冷やしラーメンから。

トマトと紫蘇を出汁で通し凍らせたものが乗っていて
これが途中から溶けてくると旨味と風味がガラっとかわって
深くなります。これはいい!

日々展開する様々な限定メニュー。
仕入れの関係を逆手にとっていろいろなメニューを
出しているので、食べるほうも飽きないんですが、
これはまた食べてみたいですね。

もちろん、これだけで終わらない。
yaeさん持ち込みの通称yae海苔を使っての
花巻を。

これはもう反則の美味しさ。
浜名湖産のまぜ海苔という青海苔とのブレンド海苔
なんですが、香りが優雅すぎて目眩がするほど。

幸せの時間はあっという間。



 

  

 

 

 

 

 

 

 

住所 〒125-0042 東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F
電話番号 03-5876-5736
営業時間 11:30-14:00(ラーメンのみ)、18:00-終電くらいまで(〆のラーメンとお酒、一品料理)
定休日 不定休(大体第二火曜日、それ以外はブログでとの事


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクガク(゜Д゜) (お尋ね者♪(--#))
2012-07-29 01:42:42
ブルブルっ(。・・。)(。・・)(。・ω・。)


トマトシャーベット(^з^)-☆

マシマシ慕い♪(^○^)☆彡
返信する
Unknown (なべ)
2012-08-10 07:12:08
これ美味しかったですー。
たまにみかけますが
いいアイディアですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。