ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

自家製中華そば 勢得@千歳船橋 「得勢つけめん」

2009-05-18 00:00:01 | ラーメン(東京)
私がつけめんに目覚めたのは、町屋にあったこの「勢得」を食べたとき。それ以来、何度となく町屋に通ったが、その後閉店。復活は2007年12月で、忙しい時期とも重なりなかなか行けなかったが、昨秋ようやく行くことができた。なんとも感慨深いものがあったなあ。

復活時に粘度が上がっていたという話もあったが、私が食べた時期は落ち着いていた。久しぶりということもあって、得勢つけめんを注文。


町屋時代よりも麺がさらに太くなったようで、コシも半端じゃない!讃岐うどんに匹敵するような強烈なコシと密度の高い小麦の麺は、つけめん過剰人気となった現代にあっても、十分なインパクトを与えてくれます。

つけだれはそれでも十分な濃度で、海老油の香りも思いのほか強く、がっしりとその麺を受け止める。もう、これはつけめんの最高峰といって過言じゃないでしょう( Д ) ゜ ゜ ウマー!! まぁ、個人的な感傷は多分にありますが、つけめん、といって真っ先にオススメするのは間違いなくこのお店です! 男らしい無骨なつけめんですが、どんな潮流にも飲まれないだけの孤高のクオリティをこのお店は持ってます。ああ、また食べたい。

得勢はいわゆる特製、具増しなのだが、チャーシューはゴロゴロ、それに玉子なども入り、ただでさえ並で330gあるつけめんとともに食べるとお腹パンパンです。

余談ですが、ラーメンも同様に最高です。それはまた次回。

住所 〒156-0054 東京都世田谷区桜丘3-24-4 山田ビル102
電話番号
営業時間 11:00-15:00
定休日 月曜日


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。