ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

クエン酸で元気いっぱい、アシッドがアシッド。

2005-06-15 19:26:23 | 雑記
私、某競馬の達人幸也さんに「アシッドさんって頑固親父になりそうな気がする」とブラッシュボールを投げられたことがあるんですが(笑)、確かに妙なところにこだわりがあったり、かといってポリシーがあるわけでなく、あくまで自分のさじ加減ひとつ、というところがあるのは認めやす。

例えば、ダイエットをするときに、元気なのに楽にダイエットをしようとするのはイヤなんです。昨今では、歩いて飲む、だけのダイエットというCMも流れているのですが、あれじゃイヤなんです。元気なら運動とキツい食事療法で落とす。それが基本(爆)。禁煙なんかも「これさえあれば禁煙できる。そんな楽な方法」ではダメなんです。うぉおおお、禁煙ってキツいなあ、おい、と苦しみながらやめるんです(笑)

そして、もうひとつ、私があまり好きじゃないのが、サプリメント。わたしゃ、アスリートじゃないですけん、普通の生活を維持する上で、いろんなものを食べて栄養を補給するのが正しい。と頑なに思って、偏った食生活をして体調を崩します(爆)。巷ではサプリメントが大流行。レモン○○個分のビタミンなんたら、と大袈裟に謳うが、それじゃあ、レモン80個食べたろうか。そんな無理なことまで意地張ったりします。いうなれば馬鹿でごわす。

だが、それで乗り切れるほど偉い身体じゃないのも確か。って優香、どちらかといえば体は強いほうじゃないです(笑)。

で、最近頂いたのが、クエン酸サプリ。すっぱいサプリ。レモンとかグレープフルーツとかそんなのに入ってるらしい。疲れをとるらしい。私は最近、これを愛用しています。

そしたら、どうでしょう!!!みるみる疲れが回復してきて、オロナミンCみたいな毒々しい色の液体を飲まなくても元気がでてきたのです!!! 病は気から。催眠効果で相乗効果。すっかり騙されてる気がします(爆)

ちなみにクエン酸は“citric acid”。レモンから採れる酸ってところでしょうか。私の名前もシトリックアシッドにしてみようかしら。


因みに今もうひとつやっているのがこちら。


これとウーロン茶やヘルシア緑茶とヤクルトを飲むことを義務付けるとお腹がタプタプになります。お酒を飲む前にお腹ポンポンです。そうかあ、そういう効果があったのかあ(違)

渋々と言いつつ、最近、こんなことをしている頑固爺。これはこれで結構楽しんでいます。つまり、一番栄養が足りていないのは脳ということのようです。(※因みに脳の唯一の栄養分は糖分。私はスイーツはほとんど食べないので、そうだなあ、今日は晩酌だ~エェェ(゜Д゜)ェェエ やはり脳に栄養まわってない)

-------------------------------

うう、食べ物ネタと音楽ネタがたまっている~(中断期間中の)。ここしばらくは毎日更新できそうです~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヴォカート)
2005-06-16 16:11:08
オイラはサプリメント類から栄養摂るの全く抵抗ないっす。

もちろん食事は(摂れるときには)ちゃんと摂りますけどね。
返信する
先輩(笑) (アシッド)
2005-06-17 20:36:11
>アヴォカートさん

おお、最先端ですね(笑) 私は抵抗がある

というか気持ちの問題なんですよね。

きちんと食事とれてない自分に喝!というか。

お互い、酒量は控えていきましょう(笑)

といいつつ、久々に飲みたいですね(爆)
返信する
Unknown (kt)
2005-07-02 02:30:03
最近コンビニで盛り上がりっぱなしです(^_^;)

2つ、TBさせていただきます~
返信する
Unknown (アシッド)
2005-07-02 23:37:06
>ktさん

意外に盛り上がりますよね。踊らされてるともいうの

かな?(笑)まあ、でも同じものを毎日飲むことのほう

が大切じゃないかと感じたりする昨今です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。