ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

Friday@勝田

2007-08-29 23:55:29 | ラーメン(茨城)
週の真ん中、真ん中もっこり水曜日!


どっぷり夕ニャン世代な私だが、あの番組に実は我らがMASA-ITOこと伊藤政則が出ていたという事実を思うとき、私のロック好きの原点はアソコだったのか、と無駄に納得するのである。ロック万歳。パワーロックトゥデイ万歳。


そんなもっこりにお送りするのは、週末にむけて再びもっこりする金曜日、「Friday」の勝田店。言わずと知れた「地雷源@方南町」(公式)のセカンドブランド。「地雷源」自体ご無沙汰になっているが、実はこのもっこり「Friday」は未食^^; それが勝田に支店展開するというので、寄ってみた。まさかこっちが先になるとは(笑

麺自動洗い機なるものが導入されたとかで作業効率UPが図れる、なんてことらしいが最初はオペレーションが乱れまくって、超自動じゃなかったところが痛い(ぉ ま、ま、それはさておき、濃厚つけ汁ソバを注文。

麺は平打ちで、麺単体の出来としてはちょっぴり?な感じ。ボソボソとした食感だったが、もしかしたらオペが悪かったからかもしれん。で、つけダレはさっぱりとした豚骨に魚介をきかせたタイプで、それ自体は無難なモノだが、それに大量の背脂とスパイスが加えられてインパクトを出している。思っていたよりも良くない意味での(爆)ジャンクフードな感じ。ただ、全体としては美味しいのでこの地域での存在感は主張していきそうですね~。

スープ割はライトな豚骨。麺がもうちょっと良ければさらにいいのになあ、なんて思いました。本店はどうなのかな。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。