ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

おやすみなさい

2005-09-17 05:47:48 | 雑記
私の大切な家族、パックンが未明、息をひきとりました。9年あまりかな。とにかくいつでも元気が良かった。元気がなくなったから、おつかれさまなんです。


私が気になってずっと起きて様子みていたから、おちおち寝れなかったのかもしれないな。俺だって寝てないよ。


最期に自力で水を飲んで、頭を撫でてあげると静かに目を閉じる。まだウチに来てまもない頃、元気よく噛み付いていたことを思い出すと随分大人しくなったもんだな。



こんな風に私のベッドで寝ていたことが多かった。



生きているうちに思い出にするのなんて、悪いよ、と思っていたのですが、これからは携帯の待ち受けはずっとパックンにすることにしよう。


靴下の収集が趣味だったので、ちゃんと洗濯した私の靴下をまくらに寝かせてやろう。







これで私も独り身です。鼻をペロペロされたなあ。




フェレットは沢山寝る動物です。




永くおやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RS)
2005-09-17 22:07:30
まさに眠るようで…



私も10年前、飼い犬がこの世を去りました。

その瞬間には立ち会えなかったけれど、動かなくなった彼女の姿を見ても普段と変わらず、もう息をしてないなんて信じられませんでした。

家族が目を閉じさせるとますますその思いが強くなりました。

安心しきって眠っている、そんな安らかな寝顔でした。



パックンの寝顔もそんな風に見えます。
返信する
あっ、 (アシッド)
2005-09-18 01:01:36
あっ、一応この画像は若い頃のすやすや寝てる

シーンなんですが^^; RSさんというわけでなく

勘違いする方がいらっしゃるといけないので後ほど

差し替えておきますね。フェレットってじっとするのは

寝てるときだけなので写真寝てるのが多いんですよね^^;



----------



>RSさん

確かに信じられないですよね。犬だと大きいので

より信じられないかもしれません。でも多くの人に

囲まれて惜しまれるというのは人間でも幸せなこと

ですね。ウチも随分と楽しませてあげたと自信を

持ってますよ^^
返信する
ありゃー (RS)
2005-09-18 13:22:15
これは失礼しました。

勘違いも甚だしいですね…

気分を害されていたらごめんなさい。





>ウチも随分と楽しませてあげたと自信を

持ってますよ^^



うんうん。

でもって向こうも、飼い主を楽しませてやったぞーって自信持っていると思います。
返信する
いえいえ~ (アシッド)
2005-09-19 01:57:10
>RSさん

気分は害さないですよ^^ 

ペットを想う気持ちは同じですから。

それよりもRSさんの書き込みがあったので

おっと、勘違いされる方があってもいけないな、と

気付くことができました。むしろ感謝です。



うちはひょんなことから飼い始めたのですが(知り合いから

譲り受けた)、立派な家族だったなあ、と思いますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。