岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月11日 ようやく当選しました & 高円寺の反原発デモ

2011-04-11 | おにき日記





 たくさんの方に応援をいただいて、ようやく当選できました。写真、私の隣りは、広畑周子後援会長です。
 誰一人、何一つ欠けても、選挙を勝ち抜くことができないことを、身にしみて実感しました。
 一方で、これまで4年間の自分を確かめることができました。いい学びと出会いをたくさんいただいていて、私は幸せです。
 いつも温かな事務所でした。いつも笑顔と花いっぱいの事務所でした。したいことがたくさんあります。〈これから〉です。





 写真は、末の妹夫婦です。4月10日に、高円寺で行われた反原発のデモに参加してきたということ。主催者発表は15000人。若い人たちが多く、おしゃれやパフォーマンスを工夫したにぎやかなパレードだったそうです。
 妹の夫は、「生まれて初めてのデモ参加」だったと。きっとそんな人たちが多いデモだったのではないでしょうか?
 「放射能で脅かされる暮らしを子どもたちにバトンタッチしたくない」。脱原発を選挙公報に書いたのは私一人でした。原発建設を許し、稼働させている、私たち世代の罪をずっしりと感じています。エネルギー政策も含め、議会でとりあげていきます。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹色通信特別号 | トップ | 4月12日 京山中学校入学式 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事