岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月4日-2 「ふぁみりお ノッティング展」に行きました

2021-11-04 | おにき日記
 
 
 
 
 「ふぁみりお ノッティング展」に行きました。温かな空気でいっぱいです。
 岡山県精神障害者家族会連合会が運営する〝ふぁみりお 〟の皆さんがていねいに手づくりされた品々です。
 
◎ ブログ「ふぉみりおDiary」
 
 ノッティング手法による可愛いチェアマットが並んでいます。美術展みたいですね。
 帆布やデニム生地を使った小物・アクセサリーもありますよ。
 可愛いデニムのトートバッグをゲットしました🛍
 
 11.3〜11.7、11:00〜19:00(最終日18:00)
 @CAFE Z :岡山市南区浜野2-1-35
 スタッフの方とパチリ。お出かけくださいね💚
 
 
 そうそう、ノッティングというのは、結ぶという意の英語「knot(ノット)」が名前の由来のよう。経(たて)に木綿糸を張り、木綿やウールの糸束を結びつけるという作り方をいうそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日-1 KOTOMO基金 第1回... | トップ | 11月4日-3 議会報告の通信発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事