岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月26日 御用納め。年末年始をはさんで、たくさんのパブリックコメントがあります

2014-12-26 | おにき日記


 今日は御用納めでした。この年末年始をはさみ、岡山市では幾つものパブリックコメントが行われています。

・岡山市子ども・子育て支援事業計画(素案) について
・社会保障・税番号制度導入にかかる特定個人情報保護評価について
・「岡山市行政手続条例の一部を改正する条例案」へのご意見募集
・「岡山市地域防災計画に定める大規模な工場その他の施設の用途及び規模の基準を定める条例(仮称)」の概要へのご意見を募集します

 年始あけてからでも間に合いますので、よろしくお願いします。

   *        *        *

 

 新年をむかえるにあたって、私も気分一新で友達のご家族のお店でジェルネイル。友達が「シンプル&ゴージャス」で私らしいと^^。いつも思うのですが、美容室の方は話題が豊富。あっという間の心踊るひと時でした。見習いたいと思います。
 


 昼も夜も忘年会。夜は私たちの事務所「みどり岡山」の忘年会で、手作りの持ち寄り料理がたくさんでした。感謝^^。写真は、手作り柿ジャムや手作りマヨネーズでのカナッペです。
 昼も夜も政局が話題になります。
 今年の「ベスト」とはいえませんが、心に刻んでおかないといけないことは、集団的自衛権容認の閣議決定です。その7月1日、「みどり岡山」のメンバーと沖縄フィールドワークで辺野古を訪問しました。またその日は、沖縄防衛局が辺野古工事にとうとう着手をした日でもあります。
 それからの沖縄県知事選挙、衆議院選挙。沖縄の人々の意思は明白です。連携して、戦争への道を許してはいけません。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日 いろんなクリスマ... | トップ | 12月27日 岡山市は、「平成2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事