岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月29日-2 県内の女性議員の皆さんと、神奈川県にインクルーシブ教育&子どもが安心して育つ居場所の視察に行ってきました

2023-10-29 | おにき日記
 10.26〜27。県内の女性議員の皆さんと、神奈川県にインクルーシブ教育&子どもが安心して育つ居場所の視察に行ってきました💚
 ご一緒したのは、視察のプロデュースをしてくださった真鍋陽子さん(笠岡市議)、そして、大塚愛さん(岡山県議)、山野英里さん(和気町議)、國友彩葉さん(岡山市議,27日のみ)。5人で、2日間とは思えないほど充実たっぷりの視察でした。
 私もまとめますが、いち早くと、真鍋陽子さんのアップをシェアします。
 10.26は、✳︎神奈川県教育委員会インクルーシブ教育推進課と✳︎明蓬館高等学校関内SNECです。

* 真鍋陽子さんのFacebook投稿です。
=====
日本最先端の教育、インクルーシブ教育、そして子どもにとって安心・安全な居場所について学びたいと、普段から学び合っている皆さまと神奈川県へ。
横浜創英中学・高等学校では教師の働き方改革や生徒の学び方改革…無学年制授業、合教科授業、高大連携などについて、
神奈川県庁教育局インクルーシブ教育推進課では、インクルーシブ教育推進校について、
明蓬館高等学校関内SNECでは、教育と福祉と医療の連携に支えられた学びの保障や、横浜市立中学校元校長であり横浜市教委にもお勤めされていた先生から校内フリースクールについて
学校教育の最先端。第一人者の方々から大量かつ貴重な情報を滝行のように浴び続けた修行僧のような初日でした。
(続きます)
=====

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日-1 「生殖不能手術... | トップ | 10月29日-3 神奈川県にインク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事