岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月31日-2  第6回「おかやま協働のまちづくり賞」のインターネット投票受付中 & 心豊かな夕ご飯

2021-08-31 | おにき日記
 「おかやま協働のまちづくり賞」も6回目になったのですね。今回のテーマは、「「ごみ」を減らし、「資源」で生かす」。
 今回、8団体が応募しています。
 皆さんも、どの取り組みがふさわしいのか。インターネット投票をお願いします。
 9月30日(木)17時までです。 
私は、今、投票しました。どの取り組みも興味深く、迷ってしまいました。どんな活動をされているのか。知るだけでも面白いです。
 ご協力くださいね。
 
◎ 第6回「おかやま協働のまちづくり賞」のインターネット投票受付中!
 
 
 
 
 ブルームーンがもう一つ咲いたと、夫からの写メです。色を気に入って、大切に育てています。
 当の本人も、手作りパスタと手作りハムを持って、やってきました。
 私が愛用している、夫の畑のトマトで夫が作ったケチャップで、トマトソースパスタにしました。 私は、裏庭菜園から、イタリアンパセリを摘んできたくらいで。パスタ、美味しい。夫も「これは美味しい」という嬉しそうな表情。
 心豊かな夕ご飯となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日-1 8月市議会が始ま... | トップ | 9月1日 蜂の巣についてのお問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事