岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月20日-2 全国No.1! 京山公民館が、文部科学省「第 75 回優良公民館表彰」において最優秀館に選ばれました

2022-12-20 | おにき日記
 
 
 なんと❣️
 文部科学省「第 75 回優良公民館表彰」において、京山公民館が最優秀館に選ばれ、12.20に公表されました。全国No.1です🤗
 公民館を中心とした約 20 年間にわたるESDの取り組みなどが評価されたようです🌏
 公民館をキーに、地域の皆さんが取り組み続けた賜物ですね。素晴らしいです。やったー❣️
 広報発表によると、2023.1.28の「ESD フェスティバルセレモニー」で、表彰記念看板設置とあります。まだ関係者もほとんど知らないと思いますが、みんなでお祝いをしたいですね💚。やったー、嬉しい❣️
 ということで、さっそく京山公民館に赴き、内藤館長と職員の柏崎さんと喜びを分かち合いました🌸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日-1 【ご案内】 年末... | トップ | 12月21日 児童虐待で亡くなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事