岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月30日 リバーサイドチャーチの〝感謝祭〟 & 天津神社の新年を迎える準備 & 伊島分団の年末夜警

2021-12-30 | おにき日記
 12.30は例年、京山地域周りで過ごします。風がすごくて大変でしたね。
 
 
 
 ✳︎毎年、リバーサイドチャーチの〝感謝祭〟は、楽しみにしています。搗き立てのひめのもちは大人気です。牧さんとパチリ。
 年越しや、御節の準備もできるんですよ💚。教会の皆さんにお会いできるのも嬉しいです。
 
 
 ✳︎午後からは、津島福居の天津神社の新年を迎える準備です。皆さん、ていねいに。頭が下がります。
大晦日、23時30分から初詣のお迎え、新年を迎えると同時に本殿のライトアップです。私も毎年行きます🤗
 
 
 
 ✳︎夜には、伊島分団の年末夜警に。昼には青空が広がっていましたが、夜には、冷え込んできました。
 井益団長とパチリ。後ろに、2022.1.9「岡山市消防出初式」ポスターが貼ってあります。いつも、私たちの安心のためにありがとうございます💚
 
 たくさんの宿題が残っています🙇‍♀️が、合間に我が家の新年を迎える準備を少し。流石に煮豆をコトコト煮始め、昆布や干し椎茸を水で戻し始めました😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日 〝きずな〟さんの年... | トップ | 12月31日 年末年始、〝きずな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事