岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月21日-3 「NPO ICOI(国際協力研究所・岡山)」設立10周年記念大会に参加をしました

2020-11-21 | おにき日記

【私の向かって左が池田時夫理事長、右が竹島潤副理事長。&ハラケンと。ワトトTシャツ&フェアトレード・タイ紬スカートで。】

 素晴らしい活動を展開されている「NPO ICOI(国際協力研究所・岡山)」設立10周年記念大会に参加をしました。大塚愛さんも一緒です。心からお祝いを申し上げます。
 私自身の直接のつながりは、ウガンダからのWatotnワトトの子どもたちの学校交流やコンサートを通じてです。
 ICOIが関係する中学校の子どもたちが、ワトトたちとの出会いを心から歓迎し、交流を通して人生にとって大切なことを学びあう。ICOIの皆さま方の力量には感服し、コンサートの盛り上がりの大きな力となりました。
 多くの国々との交流、福島原発事故、豪雨災害支援など、時代が求めているテーマを的確に取り上げ、自分ごととしてとらまえ、子どもたちの力として、未来につなげていく活動は、私にとって時代を拓く道しるべ。まさに、ESDの実りを感じるものです。
 これからの活動に期待し、つながっていきたいと思います。ワトトTシャツとフェアトレードのスカート(タイの紬)で、私の気持ちを表しました

【特別講演の大安喜一(ユネスコ・アジア文化センター)さんにもお会いするのを楽しみにしていました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日-2 明日は第5回「... | トップ | 11月22日 「第5回きたながせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事