岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月31日 ネパールのチャリティカフェ & はっさく踊り練習 & グラマトフィラム

2015-07-31 | おにき日記







 フレンドリー京山で、「ネパールのチャリティカフェ」を行いました。場所は京山公民館です。
 すっかり小麦カフェのゴダール夫妻にお世話になり、90分という短時間は盛りだくさん。クイズ、スライド、ナマステワークショップ、ミニコンサート、そしてチャイとナン。ネパールに出会い、地震のことを知り、身近に感じ、愛着がわくプログラムでした。
 なかでも、「ナマステ」(こんにちは。挨拶)を海のなかの魚であらわすというワークショップははじめての経験で、できあがったときにはみんなで喜びました^^。
 ネパールの被災、その後の現実はまだまだ厳しいです。できることでつながっていきたいです。



 8月2日は、津島西坂の「はっさく踊り」です。今夏は練習にあまりでることができませんでした。それでも、太鼓と唄いがはじまると心が躍ります。



 かかりつけの病院でみたグラマトフィラム。涼しげで夏のお花だそうですね。ハート型でかわいくて目を引きました。体重増加で気になっていた体調をチェック。体重減をがんばる8月になります。甘いものは厳禁で頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日 ネウボラ事業の視察... | トップ | 8月13日 母が米子に帰ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事