岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月28日 今日から夜警がはじまります & 健康診断

2011-12-28 | おにき日記





 朝から健康診断に。これがけっこう時間をとりました。
 初めての体験は、胃カメラとマンモグラフィー。胃カメラは苦しいものだと思っていましたが、訪れた病院では鎮静剤をうって眠っている間に終わり、多くの友人から「痛い」と聞いていたマンモもあっという間に終わりました。区切りの50歳ですから、しておくと安心です。

 今日から3日間、消防団の歳末夜警が始まります。消防団の皆さまには、いつも本当に頭がさがります。伊島分団には読谷山副市長を筆頭に激励の巡回がありました。また、津島福居でも今日から「火の用心」カチカチと夜回りが始まりました。「今晩はちょっと暖かいねぇ」。ぐるりと一周すると体がぽかぽかです。
 大過なく健やかにキリリとした気持ちで新年を迎えましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日 女性議員と岡山市... | トップ | 12月29日 年末夜警の2日目で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事