岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月24日 36回目の結婚記念日でした

2020-11-23 | おにき日記






 11.23は私たちの36回目の結婚記念日でした。私たちは鏡野町公民館で結婚式と披露宴をしました。
 たまたま夫の叔母が大きな白菜と大根を幾つか届けてくださったのですが、夫の表情がニコニコっと。
 一日の町長選へのとりくみがひと段落したら、夫はあっという間に白菜を漬けてしまいました。2桶分です。
 もともと料理を苦にしない夫でしたが、両親の介護生活で、一日3回、何年もきちんと作っているうちに、料理の腕が格段にあがりました。
 冷蔵庫にあった食材での簡単料理は私作。庭のヒラタケでの牡蠣ご飯は手早い夫作。私が今食べていないケーキのかわりに、シナモンたっぷりのカボチャの茶巾絞りを。
 さぁ、来年の3月に向かって、一生懸命にがんばりましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日-1 「第5回おかやま... | トップ | 11月25日 11月議会前の各常任... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事