岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月5日 仕事はじめ。岡山市中央卸売市場の初セリです。

2015-01-05 | おにき日記











 今日は仕事はじめ。今朝は早起きして、岡山市中央卸売市場に。朝4時の水産物部の初市・初セリでスタートしました。5時に青果物、7時に花き、8時に新年互礼会です。

 写真のトップは、黄ニラ大使さんをはじめ若き農業者/カラーレンジャーの皆さんとです。私は、とくにパクチーが大好きなので、生産者の皆さんに感謝しています。お会いすると元気がでます。新年のご挨拶にきていらっしゃるということです。意気込みが素晴らしいですね。

 写真は大森市長と女性議員。そして、ご祝儀もののマグロの初セリ。いつも前日にある花きの初セリが、昨日が日曜日だったため、今日に。中央卸売市場は、岡山市の食の安心・安全のよりどころ。そして、心の彩りもなりますね。
 市場の様子は消費税アップもありましたが、横ばいということです。どうぞ、よろしくお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日元旦 蓮の花のよう... | トップ | 1月6日 私のリーフレットが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事