岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月27日 『甘いバナナの苦い現実』DVD上映会のご案内です & 自転車条例策定プロジェクトチームの会合 & 大学女性協会の国際女性デーの会合

2020-01-27 | おにき日記

*『甘いバナナの苦い現実』DVD上映会のご案内

 と き 2020年1月30日(木)18時30分
 ところ 岡山バプテスト教会
 岡山市北区田町1-7-28
 参加費 300円(ネグロスバナナなどお茶菓子代)

 身近なバナナにまつわって、皆さんとお話をします。スーパーで販売されているバナナ、ネグロスの民衆交易バナナ。どうぞご参加くださいね。

 第1部 農薬の空中散布と健康被害
 第2部 公正で持続可能な生産を求める農民・先住民族
 第3部 バナナと日本の40年―私たちの食の未来をどうする?

◎ DVD『甘いバナナの苦い現実』
http://www.parc-jp.org/video/sakuhin/banana_new.html

主催は、ネグロス・キャンペーン岡山です。


 今日は、午後から自転車条例策定プロジェクトチームの会合があり、この間にヒアリングをした団体についての情報共有を行いました。留学生を受け入れている学校は、文化やルールが異なるので、普段から指導に気をつけておられました。小まめに指導をされているように感じました。
  会派会合のあと、夕方には、大学女性協会の国際女性デーに向けた会合を行いました。3月8日に「スポーツと女性」をテーマに企画をします。詳細が詰まったらお伝えをしますね。
 会合の場所はさんかく岡山でした。さんかく岡山でも、2月から3月にかけて、「ミモザまつり」として、ジェンダーやシェクシュアリティに関してのイベントがもたれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日 京山地区ESDフェステ... | トップ | 1月28日 一日の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事