岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月26日 野宿生活者支援の会と岡山市との懇談会

2008-05-26 | おにき日記



 スモーキーツリー。初めてみたときは、大木に咲く幻想的な花だと思いました。我が家のは鉢植え。小さな苗からかなり大きくなりました。
     *          *          * 
 今日は、野宿生活者の会と岡山市担当者との懇談会を行いました。
 1992年にできた「ホームレスの自立の支援等に関する特別措置法」のもと、全国的にホームレス施策が実施されています。岡山県・岡山市で実施計画が策定され施策が行われるといいのですけど、作られていません。会の皆さんは、自立のためのシェルターや長期的なサポートの必要性を訴えられました。会の皆さん、ホームレスの皆さんの生命と人権を守るため、将来への自立を見据えて、ホームレスの方との信頼関係を結びながら、しっかり取り組んでおられます。
 岡山市と民間団体、それぞれ出来ることを出しあって、いい方向にと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 「オレの心は負けて... | トップ | 5月30日 京山中学校運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事