岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月28日 ビッグ・カフェ & ホームレス状態の皆さんへの炊出し

2014-09-28 | おにき日記









 今日は「ビッグ・カフェ&コンサート」。ビッグイシュー販売員の赤澤くんが就職、明日から仕事スタートということで、お祝いカフェでもありました。おめでとう。ステキな笑顔だよ^^♪。津島販売所はポップに生まれ変わっています^^。

 そして、ホームレス状態の皆さんへの炊出しお料理作りへ。今日は定番のカレー。ニンジンとジャガイモ。サラダの大根、柿を切った鬼木さんです。おいしいカレーでした。フードバンクや有志の皆さんの野菜提供により、栄養満点、彩りもばっちりです。

 毎月1回の健康相談の日。済生会病院吉備病院からドクターや看護師さんたち。ここ「奏」は安心のホットスペースです。

 来年度から生活困窮者自立支援法が本格施行です。市民がもっているスキルやパワーを生かす形ですすめたいですね^^☆♪。 ボランティアをしながら、いろんな話をお聞きしました。今宵も感謝の気持ちいっぱいになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 講演会「科学者とベ... | トップ | 9月29日 会派会合 & 政務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事