岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月20日 代表質問初日/戦災資料の展示場所を、今年度中の早い時期に示したいと。& ネコちゃん元気に(^^)

2011-06-20 | おにき日記





 今日は、6月議会の代表質問1日目でした。政隆会と公明党です。
 なんと、公明党の磯野議員からの質問に対して高谷市長は、「戦災資料の展示保存について、戦災資料整理に一定のメドがついたので、今年度中の早い時期に、既存施設を利用して、ふさわしい場所をおしめししたい」と。ようやくです。
 政隆会の浦上議員は、岡山市内の放射線量の測定・除去について質問をしました。計測しているのは、岡山市南内尾にある岡山県環境保健センターでだけだと聞き、県の施設でたったの1カ所?と。学校の砂場はどうなのか、下水道は大丈夫なのかと。政令市の市長には、「私が守る」という気概が必要ではないかと。
 写真は、6.11脱原発100万人アクションin岡山でのパレードにて。今日、メールに届いていました。感謝。


   *        *        *


 心配していたネコちゃん。今日、帰宅すると、ニャ~ンと玄関にお出迎え。で、じゃれてきて、じゃれてきて。テレビをみていると、ふすまを開けてじゃれにくる。パソコンを打っていても、横にやってきて気持ちよさそうにくつろいでいます。ようやく元気になったんだね(^^)。
 実は、今朝には割と元気になっていたのですが、月曜一番、念のため、本当の飼い主さんが、動物病院に連れていってくださいました。どこが悪いというわけではなかったようですが、点滴をして、抗生物質入りの注射をうって、一日一服一週間の整腸剤を処方されていました。ネコへの薬、初めてみました。でも、よかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 〈ASPO 10th Annive... | トップ | 6月21日 市民ネット代表質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事