岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月26日-2 我が家のハーブと里山農場の野菜を使っての料理、夕食

2021-05-26 | おにき日記
 
 
 
 我が家のハーブとおもに里山農場(御津)の野菜を使っての夕食です。
 今月のゆかりさんの料理教室のテーマがハーブでした。家にあった野菜とハーブ&スパイスを使って、ゆかりさんの料理をベースにアレンジ。
 新タマネギとズッキーニのポタージュはタイムを入れすぎて、タイムの香りが勝ってしまいました。まだまだスタート地点ですが、野菜の旨味とハーブの香りで、幸せな時間です。
 我が家の周りには、10種類余りのハーブが植わっていますが、なかなか使いこなせておりません。体調などに合わせて、サクサク使えるようになりたいですね。
 
 ✳︎コロナ感染への行政対応について、日々、お声をいただきます。気になることはお伝えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日-1 「気候変動のお... | トップ | 5月27日-1 「新型コロナウイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事