岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月28日 いろんなご相談・問い合わせへのヒアリング & 岡山市役所女子会「知・食・おかやま料理」

2018-09-28 | おにき日記



 女がいい 女はいい 女が最高さ ♪。笑顔いっぱい。今回も元気をたくさんいただきました「岡山市役所女子会」、岡山市役所管理職職員と女性議員の会です。
 今回のテーマは「知・食・おかやま料理」。ゲストは黄ニラ大使さん、お店は「岡山料理専門店 Cooking art of Ikiya」。ユーモアと情熱たっぷりの黄ニラ大使さんのお話&岡山ならではの食材にこだわるお店の料理。写真はゲストの黄ニラ大使さんと、お店のご主人です。

 黄ニラの刺身には、練り梅、お味噌、ワサビ。会の醍醐味は、皆さんからの1分間スピーチ。災害対応の話もいろいろとお聞きしました。
 身につけるテーマカラーは「黄」。私は黄ニラ大使さんが育てているパクチー染めのスカーフでした。「岡山にこんなステキな場所があるとは」と黄ニラ大使さん。ありがとうございました。



 この日は、朝からご相談の電話が入りました。ヘルパーに関する具体的なことで、全体のご様子を把握するまでに時間がかかります。最近、インターネットで知ったなど、初めての方からの相談が相次いでいます。
 また、9月議会でゆっくりになっていた問い合わせやご相談などのヒアリングやお話を市役所でしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 9月議会閉会 & 京山... | トップ | 9月29日-2 岡山NPOセンター設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事