岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月22日 井戸川・双葉町長のメッセージ & フレンドリー京山 & 横田・鬼木事務所忘年会 & 「虹色FAX&メール通信(2012.12.22)発行

2012-12-22 | おにき日記


 今年最後の「虹色FAX&メール通信(2012.12.22)」を出しました。この一年も、遅筆の私に、事務所スタッフの小林さんがていねいに督促をしてくださいました。けっこういっぱいいっぱいの一年でしたが、多くの方々に支えていただいたことに感謝しています。

 今日は、〈フレンドリー京山〉の会合。来年1月26日~27日のESDフェスティバル企画が話し合いの中心でした。〈フレンドリー京山〉ができて、一年余り。「京山地区お医者さんマップ」を柱にコツコツ小さな歩みを続けてきました。その一年をまとめて次につながっていくフェスティバル企画にというのがスタッフの皆さんの想いです。詳しいことが決まったらご案内します。
 マレーシアやフィリピンの方も含め、積極的なご意見が気持ちのいい一年でした。

 そして、横田・鬼木事務所の忘年会。毎年のように、4時から始まり…。関わる皆さんが来ることのできる時間にやってきます。石狩鍋、シシ肉ソテー、…と手作りならではの美味しい料理も並び、絶妙のトークを一番の肴に、くったくのない楽しい時間でした。

   *        *        *

 このところ気になっているのが、12月20日に出された福島県・双葉町の井戸川克隆町長不信任決議です。井戸川町長は住民を放射能被曝から守るための活動を信念をもって続けてきておられます。
 12月20日に井戸川町長が町民に宛てたメッセージが双葉町のHPに出ています。ぜひ、お読みください。
 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 福渡病院議会 &... | トップ | 12月23日 Xmasの過ごし方 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事