岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月1日(2) 岡山市初「児童家庭センター・どんぐり」スタート

2018-07-01 | おにき日記



 7月1日に、「児童家庭支援センター・どんぐり」がスタートしました。子どもや家庭の困りごとに、365日24時間対応するセンターです。岡山市にはじめてのセンターで、岡山市が委託をしています。


 児童養護施設若松園内に設置されていて、専門職が相談にのってくださいます。写真は、津嶋・若松園園長とスタッフの方。開所式の日に勉強にいきました(6.30)。安心の場が増えて嬉しいです。
 対面の相談は、9時~18時、電話相談は24時間です(086-237-7373)。何かあったら、思い出してくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 鏡野の朝、夫の母のホ... | トップ | 7月4日 保健福祉委員会視察1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事