岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月27日 岡山市役所OU会総会 & アラビアン・コーヒーかチャイの入手ルートをご存知ないですか?

2010-01-27 | おにき日記





 今日は岡山市役所OU会総会と懇親会がありました。OU会とは、岡山市役所職員の岡山大学出身者たちで作る会ですが、2010年度から市議会議員も仲間入りし、昨年は来賓席でしたが、今回は「どこでもご自由に」と。1年目はおおよそわからなかった職員の皆さんの顔ですが、少しは名前と顔が一致するようになりました
 写真は、ビンゴ・ゲームで当たった「シュウウエムラのタオル」。美容のプロがセレクトした上質タオルとか。タオル好きの夫はニッコリ。肌触りがいいです。1年目は牛肉、2年目は万歩計、そして今年はタオルと、普段はくじ運のない私ですが、この会だけは別のようです
 今日は、職員の方とゆっくりお話しできる時間をいただきました。感謝します

   *        *        *

 2月のESDフェスティバルでお世話になる、クゥエート出身の留学生と打合せ。はじめてクゥエートの方と会いました。かっこいい男性。岡山市内には彼一人ということです。さて、クゥエートは、アジア?、ヨーロッパ?、アフリカ?。フェスティバルでは、クゥエートでよく食べられるお菓子を一緒に作ってくださいます
 そして、実は、アラビアン・コーヒーか、アラビアン・チャイをさがしています。30人分くらいですが、入手ルートをご存知の方は、教えてください。事務所まで(086-244-7724)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日 “いち・にのさん(... | トップ | 1月29日 ネグロス岡山の男性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事