岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月27日-2 〝ヤングケアラー〟についてのチラシが市内の小、中、支援、高校のみなさんに配られました & スケジュールが目白押しの一日

2022-05-27 | おにき日記
 
 「子どもが子どもで いられる街に。」
 〝ヤングケアラー〟についての広報と相談窓口を知らせるチラシが、岡山市内の小学校、中学校、支援学校、高等学校の児童・生徒の皆さん全員に配布されました。
 岡山市HPにも、〝ヤングケアラー〟についてアップされています。
 
 5.27、小学校で配布されたと聞いて、嬉しくて、担当課に問いあわせて、チラシをいただきました。
:::
 受け取った子どもたちは、みんな、どう受けとめたかなぁ。
 ヤングケアラー当事者の子どもは、どうだったかなぁ。
 小学生向けバージョンが、あってもいいなぁと思いました。
:::
 津島学区コミュニティ協議会、ジェンダー統計を語ろうかい、みどり岡山ミーティング、市役所でのヒアリングなどなど、目白押しの一日でした。
 皆さまに感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日-1 本会議の傍聴席か... | トップ | 5月28日-1 少し久しぶりに朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事