岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月29日 絵本『しゅじゅつって こわくないよ』(吉備人出版)が届きました & 「北区市議会議員協議会」設立総会が行われました

2024-05-29 | おにき日記
 
 絵本『しゅじゅつって こわくないよ』(吉備人出版)が届きました。中山忍さん(童画家)からご案内がきて知り、取り寄せたものです。ヤッター♡と、思わずパチリ☆。
 原作は小児科医の青山興司さん。
 ご自身の体験から、子どもが安心して手術が受けられるようにという思いで、作られた絵本です。嬉しいですね♡。
 中山さんの親しみいっぱいの文と絵に、ほっとやさしい気持ちになります。ほのぼの安らぐので、何度もめくってしまいます♪。
岡山発の『しゅじゅつって こわくないよ』→
:::
 5.29。北区選出の議員20人で、「北区市議会議員協議会」設立総会が行われました。北区に関する予算や、2026年度に改訂される総合計画に向けての意見交換の場となるようです。南区と中区にあります。
 昼は会派会合。おもに、5.31代表者会議、6.5議会運営委員会に向けての話し合いをしました。
 6月議会がいよいよ迫っています。そしてお問合せごとも次々と。議会控室での一日となりました。みんなでがんばりましょう☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日-2 20時31分に、水防... | トップ | 5月30日 〝みらいえ〟メンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事